16歳JK娘が宅建合格!その父でセンチュリー21店長による不動産や子育てブログ‼

川越市・新河岸・上福岡・ふじみ野・鶴瀬の不動産情報と16歳で宅建を合格した娘の教育法について書きます!

JK娘のパパ(私です)もマニアック資格合格!

今日は民間試験「任意売却取引主任者」の合格発表日だ!

 

受験番号100番

 

あったよ!ホットした

 

番号がなかったら17歳になったJK娘に何言われるかわからないプレッシャーと戦っていた

 

超マニアック資格 任意売却取引主任者! 民間資格で意味ないと言う人もいるけど私には意味があるし業務の幅が広がる!主に外国人の任意売却を取り扱います。過去に保証会社から協力要請され任意売却をした経歴があります。理由は日本語の理解力

 

これこそ

 

不動産+αだ

 

不動産+多言語の組合せ

 

任意売却取引主任者の試験概要

出題範囲 ☆宅地建物取引業法民事執行法・税法・民法・弁護士法などの法律問題 ☆任意売却取引に必要な手続き等の商慣行や実務に関する問題 合格基準 総得点の60%以上、かつ選択問題・記述問題のそれぞれ50%以上を基準としてます! 

 

私の勉強時間たったの2日間(知識はもともとあったが…) 過去問を何回も繰り返し!宅建合格した16歳JK娘の真似をして勉強してみた結果…できた! もし落ちてたら娘に何言われるかわからない… これで任意売却のスペシャリストになった