16歳JK娘が宅建合格!その父でセンチュリー21店長による不動産や子育てブログ‼

川越市・新河岸・上福岡・ふじみ野・鶴瀬の不動産情報と16歳で宅建を合格した娘の教育法について書きます!

16歳JK娘宅建合格!② 〜なぜ宅建?〜

私は宅建を取得してから15年!今年は3回目の更新だ!

私は独学で勝ち取ったが10ヶ月かかったね当時は車ではずっとカセットテープを流し民法や業法をひたすら聞いてた!32歳の時であった!

 

娘はたった2ヶ月半…ただただ凄い

 

娘は16歳!私も不動産営業畑を渡り歩いているから!娘に押し付けたのだわたしのエゴであった…理由はある

 

一つ目は16歳で受かれば(18歳までに受かればいいな〜と思ってた)将来、こんな強い肩書はないと思ったからだ!例えば不動産業界では東大卒はすごいがすごすぎてあまり現実味がないのだが宅建合格は未成年で合格した場合はこの受かりそうで受からない資格は生々しいのだ!だからこれは一生使える勲章と思ったからだ!

 

二つ目は受かると思った!もともと記憶力は凄いが中学3年から川越の松江塾で取得した自学力が開化したのだ!才能と習慣が合わさるととてつもない奇跡を生む!彼女がハマれば受かると思った!

 

そんなことで私は時間もなかったので日建学院に行って学費を納め通わせた!

 

本番まで3ヶ月しかなかった……

 

ではどうやってやる気にさせたか?

 

つづく……