16歳JK娘が宅建合格!その父でセンチュリー21店長による不動産や子育てブログ‼

川越市・新河岸・上福岡・ふじみ野・鶴瀬の不動産情報と16歳で宅建を合格した娘の教育法について書きます!

16歳JK娘宅建合格!⑥ 〜宅建業法は簡単?〜

久々の更新です!不動産屋として毎日、忙しくさせてもらっております。

 

さて前回の続きでJK娘が宅建業法が苦手の続きです。

 

宅建士試験に於いて、宅建業法は点数が稼げる項目すなわち落としてはいけないところである。応用という応用はなくインプットが多い項目であります。いじわるな問題も多いですね!(笑)

 

もし日建学院宅建業法から始めてたらJK娘の合格はなかっただろう!

自信をなくしてたと思います。インプット作業は得意だけど合わなかったのか点数が上がらない!

 

なぜ間違ってるのか?いろいろと精査してみると4択のうち2択に絞った時その2択には答えがあったのだ。つまり2択を外してる!実に惜しい

 

実務に従事してる私達にとっては当たり前の事が当たり前ではないので

 

またまた私は今度、JK娘を事務所に連れていき業者票や報酬額表や専任の宅地建物取引士設置証明証など実際に見せてイメージをさせたのだ

 

「百聞は一見に如かず」作戦であった

 

それでも小テストの点数はなかなか上がらない

彼女は何回も泣いてたし、自信をなくしていたのだ

心は折れてた状態だった!

 

「受からないかも」と思ってたと思う

 

しかし彼女はここまでやったから

 

最後までやることを決めていたので

 

勉強量は減らさないでなんとか

 

自分を見失うことはなかった!

 

そして最後の宅建試験の最後の模試試験がやってきた!試験まで残り10日であった

 

正直、私もダメかも!?と頭をよぎったのだが

 

「彼女だったらできると」信じることにした…